Shader(.hlsl)ファイルを読み込む
Shaderファイルをフォルダに入れる
左上のSourceからOpen Source Directoryをクリック
HLSLファイルを Shader/任意のフォルダ名/○○.hlsl
に追加することで読み込まれます。
※パスに日本語が含まれないようにしてください
Shader/○○.hlslでは読み込まれません。
今回は以下のサンプルシェーダーをダウンロード、Shader/任意のフォルダ以下に入れてください
https://drive.google.com/file/d/1qp4qopDKmeHdUqZB2mr-x0-fZ-uquXXL/view?usp=sharing
Shader/任意のフォルダ以下がこのようになります。
C:/SainaWorks/SynapseRack/Source/Shader/任意のフォルダ名/sample.hlsl
ShaderファイルをSynapseRackに認識させる
左上のSourceからLoad Source Filesをクリック
シェーダーの読み込み処理が始まります。
シェーダーの数によっては時間がかかります。
ShaderファイルをContentsBrowserで読み込む
ContentsBrowserのリロードボタンをクリック
ContentsBrowserの左側に「任意のフォルダ名」が表示されます。
それをクリックすると、読み込まれたシェーダーのサムネイルが表示されます。
サムネイルを右クリックすることで、サムネイルを更新することが出来ます。
サムネイルが黒い場合は何度か右クリックしてみてください。